free_Json's blog

自由気ままに発信します!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#23 「バシャール思考と潜在意識の可能性」

今回はバシャールについて、そして意識の潜在的可能性について書いていこうと思います。 バシャールについて バシャールとは、オリオン座の近くに位置する「エササニ」という星にいる地球外生命です。 アメリカのチャネラー「ダリル アンカ」さんを通して様…

#22 「アボリジニとアイヌ民族の共通点」

今回は、アボリジニとアイヌの共通点についてリレーしていきます。 アボリジニの悲劇 オーストラリア大陸は元々、50~100万人ほどのアボリジニが生活し言語で250、部族は700を超えていたと言われている。 ヨーロッパ人がオーストラリア大陸を発見し上陸した…

#21 「熊撃ち猟師とカラスの意外な関係」

今回は、アイヌ民族最後の熊撃ち猟師と言われた方のお話をリレーしていこうと思います。 アイヌ民族の熊撃ち猟師 アイヌ民族にとって、熊を狩るということは、とても神聖なことで「神様を家に招待すること」を指すという。 また、熊狩りのために、山へ入ると…

#20 「羆の行動特性 ブラフチャージ」

今回はアイヌの人々に「キムンカムイ」とされていた「羆~ヒグマ~」の行動特性について書いてみようと思います。 ブラフチャージ ブラフチャージという言葉を知っていますか? ・ブラフ(Bluff) ・・・はったり・虚勢 ・チャージ(Charge) ・・・突進・攻…