free_Json's blog

自由気ままに発信します!

#29 「予約必須の超人気キャンプ場 ~星に手のとどく丘キャンプ場~」


どうもjs0nです✋

コロナ禍でアウトドアを楽しむ人も増えてますね。

今日は、北海道を代表するキャンプ場といっても過言ではない「星に手のとどく丘キャンプ場」をご紹介します。

 

星に手のとどく丘キャンプ場

 

今回、ご紹介するキャンプ場はこちら👇

 


f:id:free_Json:20210524141707j:image

 北海道中富良野町ベベルイにあるキャンプ場。十勝岳連邦がすぐ近くにあり迫力満点です。

f:id:free_Json:20210524162607j:plain

ライダーサイト、オートサイトの他、キャンピングカーサイトやバンガローとどんなシーンでも楽しむことができる充実したキャンプ場です。👆の写真中央の建物が管理棟兼テラスになっておりジンギスカンなどの食事を楽しむこともできます。

 

動物たちと触れ合える

f:id:free_Json:20210530105243j:plain

キャンプ場内では羊やウサギに餌やりができます。

 

f:id:free_Json:20210530105014j:plain

あららw

 

f:id:free_Json:20210530105129j:plain

照れている羊さんw

 

f:id:free_Json:20210530105318j:plain

ウサギ小屋には人懐っこいウサギが沢山



f:id:free_Json:20210530105417j:plain

気を付けないと踏んづけてしまいそう(^^;)



f:id:free_Json:20210530105438j:plain

カメラに興味津々のウサギさん♡

超広い!オートサイト

f:id:free_Json:20210530104642j:plain

管理棟で受け付けを済ませると先ずは上のカートで自分たちの区画を案内してくれます。



f:id:free_Json:20210524162332j:image

今回の区画はここ☝ ちなみにハイエースが止まっている場所も自分たちの区画で焚き火用炉がありテントを張ることも可能です。

今回は、周りを草で目隠しされた下の区画にテントを設営しました。

f:id:free_Json:20210530105953j:plain

今回のテントはこちら👇

Coleman コネクティングドームシステム

 

テントとタープを連結して使用できるお気に入りのテントです♪

かなり広く頑張れば大人5~6人くらい寝ることができそうです知らんけどw

夫婦2人で使うとグランピングのように優雅なキャンプを楽しめます。

 

f:id:free_Json:20210530105733j:plain

テントの反対側には焚き火用の炉があります。本当、広すぎてどう使っていいかわからん(^^;)

 

f:id:free_Json:20210524162741j:plain

なるべく有効活用したいのでここで焚き火&焼肉

f:id:free_Json:20210530104631j:plain

上富良野名物「豚サガリ

f:id:free_Json:20210524162318j:plain

星に手のとどく丘キャンプ場では「サフォーク」「ミルクラム」「白ひつじ」の3種類のジンギスカンを購入しサイトで食べることができます。

大自然の中でジンギスカン・・・「ザ・北海道」ですね♪

 

 

満点の星空

f:id:free_Json:20210524163000j:plain

ここ「星に手のとどく丘キャンプ場」は、不思議なくらい星空が見える率が高いです。

過去何度かお邪魔しているのですが日中は曇天だったりであまり期待していなくても夜には満点の星空を堪能できています。

天体撮影スポットとしてもおススメです☝

 

 

注意事項・禁止事項・その他

キャンプ場利用に当たって注意点をざっくり書いていきます。

キャンプ場予約は1家族単位で

1サイト大人4人まで

大声・騒ぐ等の行為の禁止

ラジオや発電機の利用禁止

22時~6時の車の出入り禁止

自衛隊の演習場の近くの為、砲撃音などが聞こえることがある。

朝、羊を放牧するためサイトへ侵入することがある

 要するに、満点の星空の下静かな時間を過ごしましょうというコンセプトだと考えていただければ間違いないかと思います。

 予約状況・予約・その他詳細はこちら👇

星に手のとどく丘キャンプ場予約状況・予約フォーム

まとめ

f:id:free_Json:20210524162514j:plain

 

いかがでしたか?
北海道を十二分に堪能できる「星に手のとどく丘キャンプ場」

北海道内外問わずリピーターさんも非常に多くシーズン開始からほぼ土日は予約で埋まってしまうという超人気なキャンプ場のため予約必須です!

ただ、キャンセルもあるらしいので当日電話で確認してみると意外と泊まれることもあるとか☝

皆さんも是非遊びに来てみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。